大和市,藤沢市,茅ヶ崎市,海老名市周辺の新築一戸建て他不動産を【仲介手数料最大無料】でご紹介!

大和・横浜・湘南不動産ナビ diary

【仲介手数料最大無料】大和・横浜・湘南不動産ナビ:株式会社ARKスタッフのお勧め情報や地域情報を綴っています。

大和市,藤沢市,茅ヶ崎市,海老名市周辺の不動産を【仲介手数料最大無料】でご紹介しております。

~ふるさと祭り東京2016 in 東京ドーム~

こんにちは!大和・横浜・湘南不動産ナビのNです♪

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

昨年は年始から雪が降りましたが今年は暖かくて過ごしやすかったですね♪

なのでさっそく年初めから食べまくり!

東京ドームで開催中『ふるさと祭り2016』行ってきました~♪

f:id:ark-yamato:20160117184949j:plain

今年は1月8日から17日まで開催でふるさとご当地の食の祭典です!

会場は色々なテーマのエリアに24.1mの高さの城郭型灯篭やお祭りひろばでは青森ねぶた祭りや御陣乗太鼓などの催しもありとても賑やかです!

f:id:ark-yamato:20160117185037j:plain

東京ドームの広さでもぎっちり詰まった楽しい美味しいエリアだらけ♪

f:id:ark-yamato:20160117185014j:plain

お目当ての『全国ご当地どんぶり選手権』エリアへ!

どんぶりチケット1杯500円均一を前もって購入して食べたいどんぶりと引き換えるシステム。

人気のどんぶりには長蛇の列が・・・(>_<)!

めげずに3杯ゲットです♪

とろサーモンといくらの親子丼』(北海道)、寒ブリ漬け丼(熱めし丼)』大分県)、『うにめし丼』(北海道)を堪能。

ハーフサイズとは思えないボリュームでした♪

f:id:ark-yamato:20160117185052j:plain

f:id:ark-yamato:20160117185108j:plain

寒ブリ漬け丼は半分食べたら出汁をかけて残り半分は茶漬けで食べれるという贅沢な食べでとても美味しかったですvv

お気に入りのどんぶりに投票も出来るので今年のNo.1どんぶりが何に選ばれるか気になりますね~

 

『ご当地テレビ局オススメ逸品ストリート』ではご当地の逸品があり、迷わず『あまおう苺のあまゴリスムージー』へ一直線!

水や氷は使用せずにあまおうだけで作ったスムージー!

6~8個贅沢に使用していて苺だけなのにとっても甘くてすごいイイ匂い!!

これはハマりそうです♪

f:id:ark-yamato:20160117185203j:plain

 

にぎわい市エリアには『開運たかさき食堂』もあり高崎白衣大観音がいるじゃありませんか!!

しかも赤い糸祈願もやっていてもちろんしっかり祈願!

高崎といえば縁起だるまで有名ですよね!

もちろんこちらもゲットしました(^皿^)

f:id:ark-yamato:20160117185223j:plain

 

『おみやげグランプリ』エリアでは日本の魅力的な逸品おみやげが並んでいました。

信玄餅のプリンもありとても魅惑なエリアに♪

 

ゆるキャラも大集合していて歩いているとNの大好きな千葉のゆるキャラチーバくんに!

人気者でバシバシ写真撮られてました。

ステッカーもいただき写真も一緒に撮れてうれしい限りvv

ぐんまちゃんもカワイイ♪

f:id:ark-yamato:20160117185504j:plain

 

『全国ご当地マラソン2016』エリアではヘルスチェックコーナーがあり、握力計やジャンプメーター、骨ウェーブや血管年齢などチャックできるので凄い列が!

食べてばかりで今チェックするととんでもない数値が出そうでパスしました(>_<)

アンケートもやっていてフリクションペンいただけてお得な気分♪

 

歩いているだけでもいろんなところから試食をわんさかいただけるので、それだけでお腹がいっぱいに!

結構食べましたが別腹なんですね~女の子はvv

f:id:ark-yamato:20160117190410j:plain

おみやげもいっぱい買ってしまいました~

f:id:ark-yamato:20160117185305j:plain

他にも楽しいエリアがいっぱいあって朝からまわっても夜までかかるぐらいの充実さです。

夕方になると照明も暗くなり雰囲気もお祭りの縁日みたいで楽しかったです♪

今日が最終日で終わってしまいますが、毎年開催していますので興味持たれた方は是非とも次回行ってみてください。

行くだけでも充分に楽しめますよ(^^)♪

www.ark-y.co.jp